<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recent Entries
Recent Comments
ネイル♪

早いですね。
12月になっちゃいましたね。
 

・・・ってわけで このところはウィンターなオーダーが増えてきております。


冬だろうが夏だろうが やっぱり水色が大大大好き



で、「水色って落ち着くぅぅ!」って。
あるんですよね、それぞれにとって居心地の良い色
ハイ、その通り!
ネイルの主は貞包みゆきちゃんでした。


ネイビーとゴールドの組み合わせって何故かクリスマスなイメージ。 


手描きのアートもブリオンもゴールドにしました。


光るストーンは使ってませんが とっても華やか。
クラシカルなベロアのドレスのよう。
これからのパーティーシーズンにきっとピッタリです。
ネイルアート | comments(0) | trackbacks(0)
ネイル♪


これ、NYの長野先生から届いたフィルム。
専用のベースを塗布して転写するというアート材料です。
日本ではまだ ほぼ認知されていないシロモノ。


このゴールドは左上のフィルム。
重ねるようにのせたら、陶器の絵付けのような、あるいは金接ぎのようなニュアンスが生まれました。


単にゴールドのジェルや絵の具、あるいは数社から出ているシール状の物とは明らかに違う表情です。


こちらは光る糸を織り込んだミックスツイードのイメージをデザインしました。


右上のフィルムを使用。


まず ベースのモーブなピンクにグレーとペパーミントの淡いタイダイを作り、その上に縦方向にかすれるように転写しました。
そしてさらにシルバーのスタッズを・・・。
このフィルムはかなり攻略し辛いのですが、ベースの乾き具合、あるいは転写する道具や加圧によって表現の幅を広げてくれるであろう期待の新人。
これからクリスマスに向けて 赤やグリーンのフィルムを使うのもきっと素敵ですよ

ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

シンプルですがラメグラデーションってやっぱり素敵です。


ゴールドとは補色にあたるグリーン系のスワロをたっぷり 


このネイルで南の島へバカンスへ行かれました。
海の中で きっと熱帯魚に負けないくらいキラキラしてたんでしょうね。


秋にピッタリな色合いのブロッキング


沢山の色を使いましたが、落ち着いた色見なのでシックに仕上がりました。

ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

最近 フル塗りが人気でして。


ライトグレー×シルバーレース×ターコイズ。
爽やかな色の組み合わせですが、規則性のあるセットは どこかクラシカルだったりします。


縦のデザインは指長効果 抜群!
シンプルながらお薦めのデザインです。


深いネイビーの上にモガのラメを重ねたら まるで螺鈿のよう。


親指にはオーバルのシェルをセンターに、帯留め風のデザインです。


このネイルのコンセプトは
「Aちゃんのママのネイル かーわーいーいー。」と言われるため。
高校の文化祭に行くにあたりの母心なのでした。
いつもは シブ目がお好みですからねぇ・・・。


評判は上々だったようで 何よりでございました(*^^)v。
ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

「今日はリボンで♪」 
「・・・。」
これ 案外な難題でございました。


オフィス対応ですからねぇ。
甘すぎず、子どもっぽくなく・・・。
だけど 絶対リボン!!
で、3サイズのスタッズ、そして結び目にスクエアーのストーンを使って どうにかクリア。


いかがでしょうか?


仲良しの御両親と3人で行かれたスペインのお土産を頂きました。
ありがと==っ\(^o^)/。
甘い物としょっぱい物。
出来る女だわ、Mちゃん


前出のMちゃんはゴールド好きですが、こちらの方はシルバー派。
ちなみに私もシルバー派です。
結構 ハッキリ好みが分かれるんですよね。


シェルのメタルパーツは夏以降 かなり人気なアイテムでした。
アールのデザインで 存在感があるのに引っかかったりも無く、そして上品。
寒くなっても、冬の海のイメージで良いかもです。


ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

迫力の赤いネイル!
美しいです。


この方は、語ると長くなるのではしょりますが、偶然パパがジムで再会した古い知人でいらっしゃいます。
なんと小学3年生頃のM君(パパ) がおやつを頂いたりしてた 幼馴染スギちゃんの叔母様。
幼心にもなんてキレイで品のある女の人と思っていたそう。
だから もう本当にビックリするやら嬉しいやら。
そんなご縁でこの度 ネイルをさせて頂くことになりました。
もともと サロン通いをされていたこともあり素晴らしいコンディションのネイル。
それだけじゃないんですよ。
美魔女コンテストなどやってますが 彼女こそ凄い美魔女!!!
オフレコですが?!アラセブン。
わかりますか? アラセブン!ですよ!!!
20年にわたり鍛えて磨かれた肉体は超エイジレス。
育ちが良くて教養豊かでお洒落でお料理上手。 
そしてウィットに富んだ会話。
完全にノックアウト、私の師匠 見ーーつけた!って感じなのですねぇ。


この日のファッションは このキュートなTシャツに小ぶりの黒い皮ジャン。
ポニーテールにシャネルのサングラス、バーニーズで新調した23インチ?!のジーンズに真っ赤なエルメスのケリーですから。
ちなみに師匠は9センチヒールしか履かれません。
板に付いたお洒落なのです。
カッコイイでしょ。
師匠ったら 今や私の自慢の種、あるいはネタ(^◇^)。

そうそう、お手本にしたいほどの手土産上手でもいらっしゃるんですよ。
ご覧になった方が東京在住でなくても お取り寄せできるかもなのでご参考までに・・・。


青山 『桃林堂』の小鯛焼。
頂く前に そのビジュアルに幸せ気分
ちっちゃいのに どうしたら?って思うほど 尾っぽの先の先まで餡が入ってます。


銀座『たちばな』のかりんとう。
東京3大かりんとうの1つで(・・・というものがあるんですねぇ)、商品は「ころ」と「さえだ」のみ。
味は同じなのですが 私は写真奥の細い「さえだ」が好きです。
艶つやでカリカリで油っぽくも甘過ぎもせず、ビールにも良く合うんですからぁ(^^♪。
ホント 美味しい。


『DEAN&DELUCA』のキャンディー。
お洒落な金太郎飴で デザインごとに味が違って楽しいんですよ。

んんん・・・。
私こそ 師匠をうならせるプレゼント見つけなきゃだわ・・・。

ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

ピンクが大好きなTさんの変化球。
彼女にとってラベンダーはちょっぴり冒険なのでした。


ポイントは先端にも入れた極細のラメライン。
甘めのデザインをスッキリ引きしめています。
実は施術中に休日にもかかわらず会社からの呼び出し。
で、オイルもローションも無しの急ぎの撮影だったのですが・・・。
アラフォーなのに乾燥知らずのこの手肌。
偉いっ! 


シンプルな逆フレンチ。


だけど マロンのようなブラウンが秋モード。
案外 フレンチに使われることの少ないカラーですが、実はお洋服を選ばない万能色。
ご自分に似合うブラウン 探すのもオススメです


赤みのないベージュをベースのべっ甲のようなネイル。


ターコイスやマットなチョークホワイトを使ったのでシブくなり過ぎるってことはありません。


秋が深まる頃になりましたものね。
このネイル、きっとロンハーマン的?!な、たとえばムートンにジーンズなんかにもきっとピッタリです。
ネイルアート | comments(0) | -
かなりな出張ネイル(~_~)。
はい、すっかり定番スタイルとなりました 放置でございます。
しかし 月が変わる前に気合でup
今月の初め、今年なんと4回目の沖縄へ行ってまいりました。
この度は遊び日?!も入れて四泊五日の旅ーーーっ!


家族ぐるみのお付き合いで、まるで姪っ子のようなショウコの結婚式に参列するため。
そして お祝いにネイルとエクステをするためです
自宅の一室をサロン化して二日間で花嫁と親族にのべ10のサロンワーク。
ドタバタでしたが 私にとっても幸せな数日となりました。


サロン開始一番手は母親のマサコちゃん。
大切な大切な友人です。


留袖も着るので さりげなくシックに。
エクステもデビューで博多美人はいっそうバージョンアップ。
本人の写真は控えますが、本当に美人なんですよ。
しかし 繰り返しますけどね、マサコちゃん。
この美しさ、人生のピーク!
あとは下るのみなのよ。
フフフ・・・。
 

グレージュとモーブなピンクのバイカラー。
このグレージュは当日私もネイルとペディに使ってたくらい 最近のヒット色です。


ネイルの主は花嫁の義姉のヒロコちゃん。
ベビちゃんがいて 日頃はなかなかネイルどころではない彼女。
でも この度はシッターにも恵まれてエクステまでクリア!


私の13年のネイリスト歴で最年長のお客様、80歳のおばあちゃん。
白くふっくらとした指先はエイジレス。
とっても喜んで下さって、私まで心がホッコリなりました


そして 最後の1人が主役のショウコ。
薬剤師という職業柄、日頃はネイルはNG。
でもウェディングですものね。
本人の希望どおり 白いレースでのアートにしました。
ベースに色は施さず、ガラスのようなクリアのジェルで花嫁の清楚さを表現したつもりです。


二次会でのオープントウのためにはオレンジのペディキュアを・・・。

さてさて、せっかくなので幸せなショットをどうぞ







ショウコ、本当に本当におめでとう。
どうぞ 末永くお幸せにね。
ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

オーダーはオレンジ、そして片手一本づつ乱切りホロをのせること。


で、他の指はこんな具合になりました。
ストーンはオレンジの補色、大き目のグリーンを一粒だけ。
一見シンプルですが、 ご希望をふまえつつ 黄金律をさぐる・・・。
楽しいバトルを 今回も繰り広げたのでございました。
ホント 毎月 もめるもめる(~_~)。
いかがでしょうか。


私の対戦相手?! Aさん。
当日のお洋服にとってもお似合いでした


東京は昨日の午後から 秋になりました!・・・って感じですよね。
葡萄のようなこのパープルもまた 秋にピッタリな気がします。


シルバーメタルのテープの上にマットシルバーのストーンを置いたらクラシカルな雰囲気に。


アンティークのドレスやビジューっぽいのですが、お着物にだってきっと◎ですよ。

ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪
大変なお天気ですが。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は友人とのランチデートの約束を来週に延期。
ならばジムかスパと目論んだのですが、強くなる雨脚に怖じ気づき 蟄居生活 決定です。
そこで 本日二回目の更新・・・


クリアに深紅のライン。
フリーエッジが見えても・・・です。
そぎ落としてそぎ落としてなデザイン。


だけど3本にだけ金のラインを沿わせました。
なんだか焼き物の絵付けのようなので ゴールドっていうより金って感じなのです。


この金、ホンっとにすっごく金!
これからの季節 登場回数が増えそうな予感がいたします。

あの・・・。
それにしてもこのネイル、ヤギの目っぽくありませんか?
・・・・・・。




すっかり秋なネイル。


金色の銀杏並木を彷彿とするようなデザインです。
終わることを忘れたかのような今年の夏でしたからね。
でも やっと店じまいのようで嬉しい
そろそろクリーニング屋さんに電話して 保管の秋冬物持ってきて頂かなくちゃです。


さてさて、このネイルの主は・・・。


ウチの娘です!・・・的な貞包みゆきちゃん。
すっごくキレイでしょ
今年の浴衣姿です。
いやはや 灯台もと暗し\(~o~)/。
わかってたつもりなんですけどね。
プロの方の手にかかると一層輝きを増すんですねーーーっ!
そんなみゆきちゃんと並んで歩いたりパーティーに参加してる私。
んんん・・・。
かなり切ないツーショットなんだろうな・・・。
だから、それ、考えるのやめときます。

ネイルアート | comments(0) | -