<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recent Comments
忘れちゃいけない忘れ物(~_~;)。
 先程 upしたばかりのブログを見たパパに指摘されるまで、私 すっかり忘れておりました。
10月の大切な記念日のこと。


それは結婚記念日
グラマシーニューヨークのケーキは子ども達から。
大きなブラウニーとマシュマロいっぱいで、かなりエキセントリックなデザインでしたが お味は◎でした。


9月末からイタリアに出張だったパパからはセリーヌのトートとエルメスのスカーフと香水。 
もちろん 嬉しいでしたよ。
でもね、私のお土産リクエストの本命はモンクレのSラインのSAYUKIだったんです。


結局 ユーロ安のイタリアではなく 銀座のBARNEYSで購入。
しかも2枚!
ありがとうパパ
何だか 私 強欲なワル妻っぽい?
違うんですよ、パパはプレゼントが好きなんですからね。
ホントですってばぁヽ(^o^)丿。
それにしても 随分一緒に生きてきました。
両親と暮らした年月よりも沢山。
二人で暮らしはじめたのに 今では5人と一匹、三倍の家族になったんですものねぇ。
あの頃と変わらず、むしろもっと大切にしてくれるパパに心から感謝です。
それなのに 記念日もプレゼントもすっかり忘れるなんて 酷いなぁ 私。
明日の朝もお弁当作るから許してね。



日常 | comments(0) | -
10月のイベント、などなど・・・(*^_^*)。
 さすがに一ヵ月も放置にすると色々ありました。


私的文化教養担当の光世ちゃんの今月のプレゼンは『細雪』。
噂にたがわず 豪華な衣装は溜息ものでした。


東京フォーラムでのユーミンのコンサートはパパと。
アンコールが終わり終演を告げるアナウンスが入ってもなお拍手は鳴りやまず・・・。
結局 二度登場 二曲歌ってくれたユーミン。
そして涙ぐみながら「長くやってきて、最近やっと音楽をやる楽しさがわかってきた。」・・・と。
真摯な姿は感動的に素敵でしたねぇ。
私も随分 大人になってきたことだし、見習って言いわけのない人生 生きなきゃって思うことでした。
それにしても気になるユーミンのネイル。
オペラグラスでも確認ならず。
実は我が家とユーミン邸は車で5分ほどの御近所。
ユーミン様のためなら頑張って出張ネイルだってするのになぁ・・・と 妄想するネイリストMなのであります。


???・・・って思いますよね。
実はこれ ランチデートしたタツロウちゃんからのお土産。
おなじみ豆源のおなじみじゃない豆菓子。
だって青りんご!ですよ。
なんと一日5個の限定品だそう。
ありがと、タツロウちゃん。
タツロウちゃんっていうと子どもみたいだけど違うんです。
彼は料理上手なクラシックのピアニスト。
でもね、弟みたいな存在だから ちゃん(^u^)。
フォトグラファーでもあるタツロウちゃんのブログは写真も素敵なので 是非のぞいてみてください。
http://ameblo.jp/tatsuro123/


事件です(+_+)。
23日の夕方6時前後 南青山5丁目の交差点でエンストした車と焦る我々夫婦 見かけた方いらっしゃいませんか?
青山通りのど真ん中、マックスマーラの向かいあたり。
エンストなんて初めて、しかも車検直後(~_~;)。
あ・・・前に停まってるのはレッカー車でございます。
この夜 沖縄の友人 貞子ネェ夫妻が上京してきたので 集合場所の新丸ビルの『うりずん』に向かっていたのでした。
しかしロードサービスに入ってて ホント良かった。
なにせ24時間以内だと50000円上限でタクシー代までカバーしてもらえるんですから。
これまた初めてのことなのでビックリ!


遅れて『うりずん』に到着すると『沖縄ぱやお』のママ 貞子ネェのファンの皆様でおおいに盛り上がっておりまして。
で、結婚式の三次会で来店の花嫁のために乾杯とカチャーシーヽ(^。^)ノ。
お互い誰だかわからなくても でもね、とにかく花嫁さんって良いっ!
全面的に祝福したいっ!
そんな存在なのですね。

んんん・・・・。
まだまだ 色々あったはずの私の10月。
思い出したらまたupしますね。
日常 | comments(0) | -
かなりな出張ネイル(~_~)。
はい、すっかり定番スタイルとなりました 放置でございます。
しかし 月が変わる前に気合でup
今月の初め、今年なんと4回目の沖縄へ行ってまいりました。
この度は遊び日?!も入れて四泊五日の旅ーーーっ!


家族ぐるみのお付き合いで、まるで姪っ子のようなショウコの結婚式に参列するため。
そして お祝いにネイルとエクステをするためです
自宅の一室をサロン化して二日間で花嫁と親族にのべ10のサロンワーク。
ドタバタでしたが 私にとっても幸せな数日となりました。


サロン開始一番手は母親のマサコちゃん。
大切な大切な友人です。


留袖も着るので さりげなくシックに。
エクステもデビューで博多美人はいっそうバージョンアップ。
本人の写真は控えますが、本当に美人なんですよ。
しかし 繰り返しますけどね、マサコちゃん。
この美しさ、人生のピーク!
あとは下るのみなのよ。
フフフ・・・。
 

グレージュとモーブなピンクのバイカラー。
このグレージュは当日私もネイルとペディに使ってたくらい 最近のヒット色です。


ネイルの主は花嫁の義姉のヒロコちゃん。
ベビちゃんがいて 日頃はなかなかネイルどころではない彼女。
でも この度はシッターにも恵まれてエクステまでクリア!


私の13年のネイリスト歴で最年長のお客様、80歳のおばあちゃん。
白くふっくらとした指先はエイジレス。
とっても喜んで下さって、私まで心がホッコリなりました


そして 最後の1人が主役のショウコ。
薬剤師という職業柄、日頃はネイルはNG。
でもウェディングですものね。
本人の希望どおり 白いレースでのアートにしました。
ベースに色は施さず、ガラスのようなクリアのジェルで花嫁の清楚さを表現したつもりです。


二次会でのオープントウのためにはオレンジのペディキュアを・・・。

さてさて、せっかくなので幸せなショットをどうぞ







ショウコ、本当に本当におめでとう。
どうぞ 末永くお幸せにね。
ネイルアート | comments(0) | -