<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Recent Entries
Recent Comments
ネイル♪

白い肌をいっそう引き立てる赤のペディキュア。


オレンジも入ったカスタマイズカラーは血赤珊瑚色。
コパーのスワロとゴールドをたっぷり使って 夏な赤です。


ご本人の弁によれば夕暮れ時のカンクンのようだとか・・・。
行ったことはないけれど 何だかとっても素敵な表現。
カンクン、行ってみたい場所がまた1つ増えました。 
ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

仲良し、妹のようなスタイリストMIYAのビジューなネイル。
最近 家がとっても遠くなったり 忙しかったりで、ついにセルフジェルネイラー化した彼女。
でもね、時々はデートを兼ねて来てくれるのです。
ウレシイ 


希望通り マルチカラー、スワロをギッシリ!敷き詰めました。
出来あがってみたら MIYAのブルボンヌちゃんのスタイリングでは欠かせなくなっているABISUTEっぽい!!と発覚(#^.^#)。
しばし はしゃいだ我らでした。
ちなみに 次回MIYAスタイリングでのブルボンヌちゃんオンエアは23日木曜日。
フジテレビ『知りたがり!』です。
次のスタイリングのコンセプトは・・・むはは・・・秘密ですぅ。
当日をお楽しみに!


お土産のどら焼きは成城散歩。
ハート型なんですよ。
そこにウサギ!!ですよっ!!
可愛いし、美味しいし!!
アリガト MIYA。
お互いに大好きな仕事だもの、頑張りましょうね。

ネイルアート | comments(0) | -
紫陽花。

我が家の小庭の紫陽花で、これは一週間前。


そして 今朝、先程 庭に下りて撮りました。
紫陽花は日々 彩を変えて楽しませてくれますよね。
私はドライになった枯れ紫陽花が大好きで、よく絵のモチーフにします。
たった一鉢が今では両手を広げても届かないくらい大きく育ってくれました。 
ホント 良い子だわ(*^_^*)。


ストックのように縦に咲く西洋アジサイはお向かいのIさんから。
毎年 わけて下さいます。
1つのお花が30cmほどもあって とってもゴージャス。
キレイ!!
まんま ネイルのデザインに・・・って感じです。
まだまだ明けない梅雨ですが、雨の季節の素敵を探しつつ今週も元気に頑張りましょ、皆様。
日常 | comments(0) | -
ネイル♪
 
久野知美ちゃん 9回目の鉄道ネイル。
デザインソースは『気仙沼線キハ110系』です。
気仙沼線も震災で甚大な被害を受けられました。
この素敵な車両が一日も早く地域の皆様の元へ戻りますように







ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪

オーダーはピンク、そして可愛いこと!


しかしながらですね、大人ですからね、匙加減が重要( 一一)。
白いお花、スワロ、ピンク、ラメ、可愛いをいっぱい盛り込んでみました。
でもピンクがヌーディーでシックなので、十分に大人な皆様でも大丈夫ですよ。 


実は使用したICE GEL31は震災義援金プロジェクトとして販売されたものでした。
このジェルとファイルの収益金は全て被災地へ寄付されるそうです。
お客様にもそうお話して施術させて頂きました。
あの日から今日で3ヶ月。
復興は長い長い道のりです。
たとえ ささやかでも 長く支援に関わっていきたいと思います。
Hope for Tomorrow
ネイルアート | comments(0) | -
ネイル♪
 
使用したカラーはベラフォーマLT901イタリアンオレンジ。
TAT新宿店オープン記念の限定色です。
鮮やかでも とても肌馴染みの良いオレンジはさすが!


実はベースにスカルプチャーを施してあります。
以前はしょっちゅうお直ししてたのに、今では一ヵ月クリア(*^^)v。
手間も時間もかかりますが、お仕事等でどうしてももちの悪い方にオススメです。


メインのアートは片手一本づつなのにとても印象的。
ペディキュアにもピッタリなデザインです。
ネイルアート | comments(0) | -
沖縄日記ヽ(^o^)丿。
 
雨に濡れる月桃(サンニン)の花。
思い出しては溜息が出るような幸せな4日間の沖縄の旅でした。
カーラジオのチューニングをラジオ沖縄に合わせ、ゆったりと漂うように過ごしました。
ただ 2日目の夜の記録的な台風の被害は甚大で・・・。
友人アキラをはじめ、特に農業に従事される方々に、心よりお見舞い申し上げます。


我々の愛してやまない『うりずん』。
たとえ何年ぶりでも 「おかえり!」と言って、まるで昨日もそうしていたようにmy古酒の壺を出してくれるのです。
今回は古酒の番人 土屋さんが仕注ぎという古酒のメンテをしてくれました。
次回、どう育っているのか楽しみ♪ 

































上機嫌でお得意のハーモニカを演奏の呉屋スー。
昔、一緒に旅やキャンプを楽しんだ常連の長老。
ちょっぴりお年は召したけど、揺ぎないダンディズムは健在です。


『うりずん』店長の下地君。
頼りになるナイスガイです。
後ろ姿、トレードマーク藍染めのちゃんちゃんこが店主の土屋さん。


AKARA。


ガウディを彷彿とするような建物。
名嘉睦稔氏の美術館、ショップ、カフェなどが入っています。


カフェでひと休み。
睦稔さんの絵本を読みながらお茶を頂けるんですよ。

=AKARA=
www.akara.asia


ランチはルネッサンスリゾート沖縄。
3人の子ども達を連れて、本当によく通いました。
・・・あ・・・4年間沖縄に住んでいたので・・・。
ビーチサイドのプールはとても気持ちよくって、ハイシーズンには毎週末って
くらい通っていました。

















カラスミと春キャベツのパスタ、絶品なり。























懐かしいスタッフとの再会も嬉しくってパチリ!


2日目の夕方、さすがに台風モードになってきたのでホテルのエステへ。
デクレオールは以前使ったこともあるので 安心してフェイスからつま先までのオイルマッサージ。
ちょっと贅沢・・・でも・・・旅行ですからね。
担当の神田(かみた)さんは まさにゴッドハンド。
両ひじ下全部を使ったマッサージはとにかくサイコー!!
私 とろけました。
また 絶対にお願いいたしますよぉぉっ。


お土産も嬉し


さて・・・。
スパにいた10時半頃、いよいよ全館、非常灯以外停電。
エレベーターに乗ってなくって良かった(*_*)。
もちろん お部屋も真っ暗なのでipadを照明がわりに・・・。
ジャニス・イアンが流れております。


夜中3時半頃、けたたましい音に目覚めて突風のテラスに出てみると、どうやら車の防犯のクラクションが作動。
その後 ホテルのスタッフが駆けつけて止まりましたけどね。
ウェディング用の白いオープンカーは可哀想なことになっていました。


台風一過とはまさにこのこと!!
オーシャンビューのガラス張りのチャペル、素敵です。



もう何度目でしょうか。
やっぱり外せない美ら海水族館。


向こうには伊江島、伊江タッチュー。
昨夜の嵐がウソのように穏やかで美しい海です。












































































眠りブカはみんなでネンネ。










































オキちゃん劇場
みんな 本当におりこうさん。
ウチのムリカもお預けしたいくらい!


飛びます!


飛びます!


飛びます!


熱帯ドリームセンターのエントランス、天井のステンドグラス。
何だか幻想的。








アダン。
画家 田中一村を彷彿としてしまう。


















































たった一晩の台風だったのに・・・。
屋外の木や植物は風雨に折れ、潮で枯れていました。
胸が痛みます。






少し遅い昼食のために訪れた 仲良し正子ちゃん推奨のコッコ食堂。






ロケーション的にも かなりメルヘン。
食事前に完全にやられてしまいました。


これが問題の地鶏黄金ソバ。
沖縄では珍しい鶏ダシ。
トッピングは塩味のグリルチキンをさいたもの、中がレアの円盤状オムレツ、そしてネギ。
慣れ親しんでいる沖縄そばとは全く違うんですよねぇ。
美味しいし、とにかくスープのコラーゲンが売りなので 一滴残さず完食!
http://www.geocities.jp/kokko_bise


気になりながらも 実は初のアイスクリン。
週末に出現する女子高生のアイスクリン売りは昔から沖縄の風物詩。
彼女達の姿が消えたら 沖縄っぽさ?!が少し減るんじゃないかってくらいです。


ブログにのせて良い?って聞いたらどうぞ!って。
可愛くVサインしてくれた北部農林高校のリノちゃん。
怪しい者じゃないのよって名刺渡したんだけど・・・。
このブログにたどりついたかしら?
リノちゃん、アイス とっても美味しいでした。
いつか東京に来ることがあったら訪ねて来てね。
そしたら お礼にネイル プレゼントしますからね。


夕暮れの国際通り。
こうして見ると どこか異国情緒。
ベンチはゴーヤなのでした。


『うりずん』の姉妹店 『ぱやお』泉崎店の前にいた子猫ちゃん。
つまり マヤーグワァー
台風と一緒に飛んできたんですって。





































『ぱやお』でバイトの青年二人。
息子より若かったりするんですものねぇ。
ついつい母な気持ちになっちゃいます。
頑張ってね。
そして また『うりずん』に向かう我々なのでした。


最終日、帰りは夜なので朝から読谷へ。
やちむんの里です。


実はどうしても訪ねたい工房がありました。
17年位前 那覇の陶器市の度に買い求めていた真南風工房の大宮さん。
読谷と聞いた気がしてやちむんの里を訪ねたのですが、結局 少しだけ離れた座喜味城あたりと判明!
そして ついにたどり着けたのがこちら、真南風工房。


変わらず仲良しの素敵な御夫妻。
私は陶器市にいつもやってくるお客でしかないのに
「あの子はどうしてるんだろう?」って今でも時々思い出して下さってたそう。
私なんて もちろんですよ。
だって大宮さんの器で暮らしてきたのですから。
帰り際、いつまでも手を握っていて下さった奥様の手の温もりがしみました。
心が繋がっていたんだなって 本当に嬉しい 幸せな再会。
これからは沖縄を訪れる度に伺いますね。
次は小ぶりのカラカラ、お願いします。

=真南風工房=
読谷村 座喜味787
098−958−6851


今回頂いた器たち。
昔より厚手のものが増えていた気がしました。
しっかり焼きしめられているので オーブン料理にも使えるそう。


これは出会った頃の大宮さんの器。
大皿など まだまだ沢山もってます。
随分お引っ越ししましたが ずっと一緒、家族のような品々なのです。


おやつ?!に嘉手納 ロータリードライブインのハンバーガー。
りんけんバンドの照屋林賢さんによれば世界一。
フツーのビニール袋に入れて渡されます。




コザのマヤー。


今回の沖縄の旅、最後の食事は野菜ソバ。
もちろん 沖縄ソバ!・・・にパパのてびちソバのてびちを一個略奪(^。^)y-.。o○
沖縄のてびちって美味しいんですよぉ。
まさにコラーゲンのかたまり。
噛まなくていいくらい柔らか、トゥルトゥルって感じなんです。
おススメです。


初めての食堂、やまみや。
マチグワァー、壺屋にあります。
奥にあるジューシー・そばセットのジューシーとは炊き込みご飯のことです。


これ、美味しそうでしょう?
『ぱやお』の店長 貞子ネェからのお土産は出来たてアチコーコーのラフテーで作った豪華な肉味噌。
薄っすらケースの蓋を開けて機内持ち込みでした(~_~)。


そして 今が旬の島ラッキョウ。
大きいのはてんぷらに小さいのは塩らっきょうに。
これまた美味しい!!
沢山ありがと、貞子ネェ。


仲良し正子ちゃんからもいっぱいお土産もらったのだけど、初めての石垣牛みそ 大ヒット!
食べるラー油 てぃだ かんかんはもちろん 美味しーー!


美しい包装でしょう?
・・・と土屋さんも自慢してました。
『うりずん』の新しいお土産 ちんすこうです。


宮廷料理においては 元々は丸かったらしいのです。
甘さ控えめで とっても上品な味わい。
これが ちんすこう?!って感じがするくらい。
沖縄土産 定番決定!


やっぱり沖縄が好き!!!・・・と思い知らされた旅でした。
実は今年はすでに二回目だったりします(*^^)v。
今年中にもう一度と企む我ら。
・・・で、それ いつ??? 




日常 | comments(8) | -