<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Recent Comments
砧公園の白梅。
100124_1552~02.jpg
少ない花数でも辺り一面 素晴らしい香り。梅は桜に比べれば 地味かもしれませんが 香りは本当に華やか。今頃は来園者が少なく、だからなおのこと香りを強く感じる…とか?まだまだ寒い日は続きますが、でも 春はちゃんとそこまで来ているようです(*^_^*)。
日常 | comments(0) | trackbacks(0)
ネイル♪


紙風船、それともサーカスのテント?
小さなネイルだからこそのデザインでしょう。
コントラストがはっきりしていてもキュートだし品よくまとまった気がします。


指先から元気になれる赤のフレンチ。
ラインには同じく赤の丸ホロ、ダイヤ型ホロ、赤のスワロをおきました。


柔らかな白はカルジェルのSW。
こだわりはSS3のオーロラのスワロです。
私はこのサイズの、しかもオーロラのスワロが大好き!
繊細で上品な表現には欠かせません。


グルメリポートのお仕事でも目立ち過ぎない配色のブロッキング。
久野知美ちゃんです。


淡いグリーンのグラデーションにゴールドの雪の結晶。
以前からモガブルックのグリーンのラメを使いたかったというお客様でした。
この色 賛否はあると思いますが、我々は有り!と判断いたしました。


ベースのアクセンツのシャンパーニュ、上品で良い色です。


オリジナルのパープルのグラデーションにシルバーのレース。
何だかちょっと色っぽくないですか?


ゴージャス!


どんなに小さなネイルだって愛と根性でアートいたしますよぉっ!


シックなカラーのラメフレンチにホロとスワロのアート。
指によってデザインを変えてあります。




 

ネイルアート | comments(0) | trackbacks(0)
お散歩ー都心バージョンー
 
散歩人の私たちは、地元だけでなく都心を歩くのも大好き!
パパの冬休み最後の日は平日だったこともあり朝イチで映画館へ。
最近のお気に入りは六本木ヒルズです。
我が家は世田谷道り沿いなので、ヒルズまで一本道。
この日は30分で着いてしまいました。


映画をより楽しむためには劇場もやっぱり選びたいかな。
ヒルズは駐車場に入った時から非日常な気分にさせてくれる気がします。
で、観たのは『アバター』。
今更なのでコメントはしませんが・・・。
良い映画だなと思いました。




ランチは香港茶楼で。
パパは坦々麺、私は酸棘坦、そして点心とチャーハン。
そう、私はいつも腹ペコです。


ランチの後は丸ノ内へ。
車を新丸ビルに入れて丸ノ内界隈や銀座をお散歩するのがお気に入りなのです。


都心のお散歩はショッピングも楽しいわけでして・・・。
パパがフィッティング中なので一人遊びの私。
それにしても、自分以外の家族のお買い物は安くても高く感じるのは私だけ?


新丸ビルを出ててくてく♪
坂下門です。
ここは宮内庁の正面にあるので、皇居に出入りするために一番使用されてるそう。
シャッターをきったあとピザ屋さんが配達にきてました。
「デリバリーお願いします。シーフードとマルガリータのM。」
「お客様のご住所をお願いします。」
「宮内庁です。坂下門からいらしてください。」・・・って感じなんでしょうかねぇ。
さてさて、実は明治21年に第一門は撤去されていてこれは移設された第二門とのこと。
そして有名なのが『坂下門外の変』。
文久2年(1862)1月15日に坂下門外で老中 安藤信正が水戸藩士らに襲撃された事件です。
安藤信正は2年前の桜田門外で井伊直弼が討たれたことで厳重注意し
当日の50人の武士を駕籠の護衛につけていたにもかかわらず・・・でした。
背中に軽傷を負っただけでしたが、責任を問われ4月に老中を辞職。
やっぱり武士が背中を向けるって駄目なの?
だけど 怖けりゃ・・・ねぇ・・・。


坂下門横の蛤堀。


二重橋でございます。





お茶して出発。
麻布辺りかな。
ヒルズにも明りが・・・。


ドイツ大使館の外壁です。
去年の秋から1月いっぱい、ベルリンの壁崩壊20周年を記念して写真の展示をしています。
残り少ない会期ですが、ご興味がある方はどうぞ。
素晴らしい写真ばかりですよ。


ドイツ大使館の右隣に位置するナショナルスーパー。
週末の都心コースの帰りにはほとんど寄ります。
面白い食材が多く従業員の方が感じが良くって 大好きなスーパーです。


代官山です。
もう少し歩きたくて、そしたらパーキングメーターが空いてて寄り道。
大好きだったシンポジオンがなくなって 足が遠のいた代官山。
昔ほどの賑わいはなくなっているけど、やっぱりおしゃれな街でした。
春になったらランチしに来ようかな。






日常 | comments(0) | trackbacks(0)
ハネムーンのために♪
 
一足・・・違うな・・・二足早い 夏ネイル♪
これから3週間の休暇、約2週間のハネムーンに行かれるお客様のネイルです。
行き先は天国に近い島ニューカレドニア。
サロン中 私何度「いいな・・・。」と呟いたことか。
人を羨んではいけないと言われて育ったけど・・・だってだって羨ましい。
星がいっぱいのホテルのスィ―ト、青い海、スパ、ロマンチックなディナー・・・。
寒い冬はもう嫌だぁーっ!
ねぇ そう思わない?みゆきちゃん。
それにしても3週間の休暇、外資の会社ではフツーだそうです。
いいな・・・。



手に使った濃い方のピンクをベースに使いました。
薄い3Dなのでタイツやストッキングを痛める心配はありません。




ネイルアート | comments(0) | trackbacks(0)
沖縄の旅 (1)

 

今日の東京は非常に寒いっ!
全身ユニクロのヒートテックで武装しても寒いっ!
築26年の一軒家は本当に寒いのです。
だから同じく寒がりの皆様に夢のような?!沖縄をおすそ分けいたします。
もう1ヵ月前になってしまいましたが パパと二人のノープランの旅。
2009年のご褒美とお疲れ様の旅でした。
友人達にも連絡せず、ホテルとレンタカーだけ予約しての満4日。
何しろ早朝6時に自宅を出て羽田に車を停めて、4日目の深夜に帰宅しましたからねぇ。
この日の那覇の最高気温は27℃。
当日の東京より20℃近く高い気温、脳も体もアッという間に緩んでいくのがわかるわかる。
住宅地の庭先のパパヤーも気持ち良さそう!
沖縄では緑のパパイヤをお野菜として使うんですよ。
そんなわけで庭木としてよく植えられています。




御殿山、うどぅんやま と読みます。
首里石嶺、細い坂をくねくね行った丘の上の赤瓦のすばや。
沖縄での一食目はやっぱりすばでしょう。
会えなくて残念だったけど主人の知念ひろし氏には昔よく遊んでもらいました。
パパが那覇マラソンに出た時には一緒に車で追っかけたり キャンプや旅に出たり・・・。
ノンアポだと、まっ こんなもんでしょ。
でも相変わらず美しい奥様とは再会を果たせて嬉しいでした。




毎日でも食べたいすば。
すばとは沖縄そばのことで、我が家は皆すば好きです。
御殿山は那覇のすばの名店、おいしいですよぉ。
お箸もこれでなくっちゃ!
はぁ・・・食べたい・・・・今 食べたい!




沖縄でぜんざいと言えばこれです。
しかも『すば・ぜんざい』というくらい、セット的アイテムでして・・・。
御殿山のぜんざいは金時豆が黒糖で煮てあって そりゃそりゃ美味!




御殿山のお庭。
天国ではありません。
『すば・ぜんざい』をいただき…もちろん大!・・・かなり満足な私。
幸せだぁぁぁーっ!

御殿山(うどぅんやま)
那覇市首里石嶺町1−121−2
☎098−885−5498
11:30〜16:00頃
月曜休
*売り切れ次第閉店なので早い時間がおすすめです。



首里城です。
私たちは昔 首里崎山に住んでいました。
だから ここはパパと子ども達のお散歩コース。
ユースケはブラジルのレスラーの覆面を着け出没。
昔 首里城で覆面のチビッコを目撃された方がいらしたら
それは うちの次男ユースケです。
失礼いたしました。






私としたことが日傘を忘れ、首里りうぼうで購入。
なんとセールで680円でした。
ちゃんとUV機能付きなのに・・・。
デフレですな。



アールのきいた城壁は 随分と中国的。




珊瑚だとよくわかりますよね。
素材が柔らかいからなのか石組みのデザインも独特です。











日常 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱりネイルから・・・♪


リクエストは白とゴールドと赤を使うということ。
いかがでしょうか?


OPIのPassion。
透明感のある上品な薄ピンク。
人差し指のみジェルスカルプチャーで作ってあります。


こちらも全てOPIのジェルのみのネイル。
お持ちのチョゴリに色を合わせました。


ウェディングのために・・・。
白パールに白いレース。
お式が近付くにつれて どんどん美しくなっていかれました。
どうぞ末永くお幸せに。


オリジナルのピンクの逆フレンチです。
メタルの結晶とスワロ、そしてやはりゴールドのラインでポイントをつけました。


クリアのジェルにシルバーのラメとスワロ。
シンプルだけどクールです。


フレンチで使用したのはアクセンツのSMOKEY  MAUVE。
赤はちょっと・・・だけど赤っぽいカラーを・・・という方にお勧めです。
メタルモチーフのバラとピンク系のスワロで華やかに♪


ベースはOPIのMoon Over Munbai。
アートにカルジェルのCOCWを使っているのですが
ちょっと変わったピーコックでしょう?
面白いのであえて使ってますが、OPIの上でCOCWはスッゴクはじきます。
今までいろんなプロダクトのジェルを合わせて使ってきましたが
ここまで キッパリ拒否られたのは初めて!
笑っちゃうほどはじきます。
でもいったん硬化すると モチは変わりません。
狙っても出来ないアートを楽しみたかったらお勧めです。
スピード勝負ですけどね。


イェローゴールドのグラデーションに白レース。
ゴールドは肌馴染みが良く、スワロも同系色なのでオフィスでも◎。







ネイルアート | comments(0) | trackbacks(0)
明けましておめでとうございます。
 
明けましておめでとうございます。
昨日よりネイルの仕事 始動しました。
顧客の皆様、今年出会う運命?!の皆様 どうぞ宜しくお願い致します。
幸せなネイル、楽しい時間をご一緒しましょうね。
日常 | comments(0) | trackbacks(0)